今日、会社を辞めました。(個人忘備録日記です)

不摂生からの疾病 リハビリで価値観が転換 退職しました。

Unexpected tears,Mysterious Facts.

スポーツやエピソード、ドキュメントを鑑賞していて思い入れや特に何も感じないシーンで思わず涙が出て驚く事がある。 感情の自覚が狂っているのか、イヤ、何も思い入れていない動物のシーンでもある。潜在意識? 解放を望んでいる感情がある?

いずれも腑に落ちない。 脳幹の病いの症状の一環なのか。感情のControlか自覚に支障があるのか。anger controlに影響無ければいいが。

 

元来苦手なanger control. 10秒待っても増幅される感情。以前より増幅されると席を立ち、場と環境を変えてやり過ごす。

仕事ではよく人と遣り合った。熱を持って臨むので多少は必要だが「もっと賢いやり方があるはず」と自責した。ただ最近の涙は感情が伴わない。以前より団体競技等では思い入れと併せて感受性は持っていたが、応援していたりhistoryを知っての事。最近の其れは全く当てはまらないケースも。 飢えているのか? そんな欲求は感じないが無意識か。無自覚の反射的自己防衛の一環か。兎に角不可解な涙。

 

政府発表のしどろもどろ感や筋書自体のやっつけ行き当たりばったりに腹立ちは覚えるが、怒りと言うより情け無さと無力感。嘘、方便を平気で重ねて露呈すると言葉尻を変に変えて詫びて意味を変える。責任は取らない。この形現生を見て育つ子が可哀想でしょうがない。大志は抱けるのか。泣けて来るのは此方か。