今日、会社を辞めました。(個人忘備録日記です)

不摂生からの疾病 リハビリで価値観が転換 退職しました。

9/04 月曜日 もう9月かぁ 薄雲明け

朝は中途半端な晴れ間凪だった。夜干し洗濯物は程々乾き、何処か完乾燥とは言えない。着る物だけ準備し弁当、ゴミ出し月曜ローテ。昨夜からクレジットカードが見当たらないのでガソリン給油が止まったままだ。もう一度探そう。何処かにあるはず。財布を小銭用、札カード用と分けているが、流石に壊れて来て過渡期。複数を迷い使いしているので自分で自分がややこしい。混乱気味なのか右後頭部も何故か打身のように重痛い。なんだこれは。

カードは古い方の財布で見つかった。整理整頓。


f:id:info-tino:20230907070016j:image

f:id:info-tino:20230907070024j:image

f:id:info-tino:20230907070022j:image

f:id:info-tino:20230907070019j:image

f:id:info-tino:20230907070119j:image

f:id:info-tino:20230907070116j:image

f:id:info-tino:20230907070121j:image

f:id:info-tino:20230907070124j:image

東海岸も薄雲だが徐々に晴れ、自然、景観は素晴らしい。いい所を多く見たいものだ。

スティーブ・ジョブズは「今日が人生最後の日なら」と自己を飾ったり虚勢を張った生き方を拒絶した(そうだ)。楽しめる事、自己が望む時を重ねるべきだそうだ。客観的にそう思えない一面もあるが、一つの思考として理解したい。

バスケも負けながらも緒戦でポイントを稼ぎ5輪出場権取得との事。ニュースも中継も疎かなのでなんとも言えないが、国際大会主催とはこうゆう事なのだろう。割と見聞きしているパリーグペナントは昨年の負けたら終わり。相手が負ける迄安心出来ない日々の連続とは異なり、安心感が白熱を盆勝に落とす。今から(CS)クライマックスシリーズが心配でしか無い。僅かな望みはホーム開催で、最近神戸では応援の声も多く聴こえる事か。大阪ドームではどうだろう。