今日、会社を辞めました。(個人忘備録日記です)

不摂生からの疾病 リハビリで価値観が転換 退職しました。

8/30水曜 晴天明け、うだる暑さの日

朝はまだ良かった。東海岸もいい波が立ちサーフィン日和。だが暑い暑い。日中の作業で汗みどろ、涼んでいると冷える程ぐっしょり。堪らず仕事途中で着替える程。暑い。

 

帰宅後、幸いまだ池中玄太切りだったが、汗をかいて身体がグッタリ疲れる。健康的か? 汗を沢山かくので深層水で冷ややかな事務室に居ると身体が冷えて具合が悪くなる。ぬるい風のある外の日陰で居る位が丁度いい。 話しの流れで業務途中で濡れたスマホの調子が悪い事を言うと、あからさまに掘り下げるのを止める人。しょうもない感情と心根の狭い態度は簡単に人に伝わるな。改めて自らも気を付けよう。

同じような事を大昔に思った事があった。自戒を思い出した。心根の狭さを貧困(予算)が産む一例か。限られた予算で物事を理想的に進めようとすると妙な熱さがハラスメント的思考(志向)を産む場合もある。自身もそうだったがスタッフは案外冷めていたものだ。問題は渦中では気付きにくい事。 温度差なのか伝える力の問題か。

自らの若き稚拙さに気付く日々が60手前。