今日、会社を辞めました。(個人忘備録日記です)

不摂生からの疾病 リハビリで価値観が転換 退職しました。

10/27木曜 朝露残る下草明け

朝凪の下曇天から徐々に晴れ間が広がる。


f:id:info-tino:20221027134257j:image

f:id:info-tino:20221027134304j:image

f:id:info-tino:20221027134301j:image

大陸高気圧は次の低気圧に押され渤海低気圧をも東進させる。オホーツク沖の低気圧はまだ停滞気味だが前線は沖合に遠去かった。南海フィリピン沖の低気圧は停滞。南海の海水温は絶えず高い。蓄えているようで晴天が怖い。


f:id:info-tino:20221027134416j:image

f:id:info-tino:20221027134422j:image

f:id:info-tino:20221027134419j:image

 

イラン風紀警察の暴力で何人もの若者の命を奪ったとしても、抗議デモ暴徒化、占拠、物を投げ落とし「ハメイニに死を」と叫ぶ絵は誰の得にもならない。何処へ向かうのだろうか。21世紀のイスラム宗教戒律厳格化は宗派間対立と覇者の市民圧政しか生んでいない。ヒトの問題なのか。

 

f:id:info-tino:20221027231320j:image今日の月桂樹

中継は選択肢が少なく、期待した井口元監督は話さないし深く無い。井端はスポーツ紙面の評論、「強く叩いて欲しい」「強い球で押して欲しい」と野球ファンだととして新鮮さも無い。誰でも思う感想と期待しか言えない。考えると実況が感嘆詞を叫び、無駄な言葉が多く喋り過ぎで肝心の実況はしない。あゝフジテレビ制作か。解説者への振りがズレておりプロの話も面白味も全く無い。平成のテレビ乱痴気騒ぎが懐かしいのかな。実況がまともなのでラジオの八木に変えようかと思ったが、いかんせん画面と実況がもズレる。radikoの遅延は仕方ない。いかん、文句だ。気持ちよく過ごしたい。

夕陽を浴びると平板だった雲もとたんに立体感を主張する。遠景でも雲の感じを見取る事もあるのか。


f:id:info-tino:20221028083738j:image

f:id:info-tino:20221028083735j:image

f:id:info-tino:20221028083755j:image

 

夕食はホッケ解凍焼き定食味噌汁はお茶で。付け合わせは干し大根ピーマン人参の酢漬。


f:id:info-tino:20221028083855j:image

f:id:info-tino:20221028083852j:image

f:id:info-tino:20221028083849j:image

熱戦は決め手を欠いて進み最後は一発。よくあるギリギリ土俵際叩き込み。うっちゃりでは無い。ヤクルトは堅実且つ芯で撃ち込める強さだった。どう練習しているのだろう。今日の審判は左右がブレて厳しかったが両軍投手も良く我慢し、逃げなかった。 薄雲だろうか、星が疎で暗い空。こんな夜もあるさ。