今日、会社を辞めました。(個人忘備録日記です)

不摂生からの疾病 リハビリで価値観が転換 退職しました。

7/27 水曜 明け方結構な雨 明けた朝

朝方の雨は結構な量で水遣りをしてくれた。明けた朝は不燃ゴミを出し、作物を確認。東畑の潰した畝は日々の地均しで漸く平らに近く落ち着いて来た。何本か脇芽を移植したトマトの古株は幾つか脇芽を採って土に刺し処分し始めた。木化した根本はまだ脇芽出しに残し、長く伸びた枝を枯れた所から外し、ネットと別けて置く。植えた場所は排水路復活後は畑の水の排出の邪魔になるので場所を変える。何の木か判らず残した雑木植木も邪魔な所は処分して行く。日射、熱射を避けて少しづつ。

 

日頃節約暮らしをしていると心掛ける事がある。慎ましい中にやりたい事、満足感を見つける中で小さな人間、元来嫌いであるセコセコした心根が細い人間にならぬよう。自己満足が自己中に向かわないようにと、心掛ける日々。

Twitterと自身の者進を見る。


f:id:info-tino:20220730105658j:image

f:id:info-tino:20220730105654j:image

こんなピザが出来ればいいな。 そしてなんて綺麗なんだ ドラゴンフルーツ。


f:id:info-tino:20220730141402j:image

f:id:info-tino:20220730141405j:image

f:id:info-tino:20220730141408j:image

海外所か本島にも中々行けないがフルーツと対話するのもいい時間か。

熟し加減の判断が難しかったドラゴンフルーツも熟して来たようだ。


f:id:info-tino:20220730141456j:image

f:id:info-tino:20220730141459j:image

f:id:info-tino:20220730141502j:image