今日、会社を辞めました。(個人忘備録日記です)

不摂生からの疾病 リハビリで価値観が転換 退職しました。

1/05 水曜 曇天 弱風 暖かい日

曇り空ながら生暖かい今朝。キュッと来た寒さは何処かへ。 畑は東、南共変わらず。南のオクラ苗が発芽から徐々にしっかりして来た。大根人参は育成中。大葉がなかなか出てこない。ゴーヤは紙切り虫との戦い中。援軍変わりに置いてあった種を追加で蒔いた。


f:id:info-tino:20220105204155j:image

f:id:info-tino:20220105204158j:image

f:id:info-tino:20220105204152j:image

 

午後、島の住人で久々に感染者情報が出た。沖縄全体を考えると当然の成り行き。20代30代と若い方。医療従事者でなければ多分接種時節は似たようなものだろう。ブレイクスルーか。

当然の成り行き。他府県でも堰を切った如く感染者数が出たと言うか。あからさまに。年末年始の京都の具合をきいていたのでそう思う。

残念だが現実。

 

夕刻徒歩にて仮住まいのブレイカーを落としに行った。ついでに刺身屋で夕食ネタにカジキマグロを購入。「カジキしか無いのよ」の言葉が自分には勿体無い限り。カジキ、シイラが美味しく思える。f:id:info-tino:20220105185238j:image

充分。大根も美味い。

夜にかけて3度ほど雨が通った。不思議な天気だ。