今日、会社を辞めました。(個人忘備録日記です)

不摂生からの疾病 リハビリで価値観が転換 退職しました。

11/12 その2 消えた後半日記 辿る紡ぐ補正作業

記憶を辿り文字にして紡ぐ。後日補正。

 

・・少し時間も迫って来、早々に・・で消え行って後、東畑用地の土返しを一旦止め、病院へ。

公設久米島病院は金曜日の午後、整形外科外来が他の曜日に移ったので空いている。但、小児外来は賑やか。以前は足腰を痛めたおじいちゃんおばあちゃんが愛想しており、どちらが癒しているのかとの微笑ましい光景が懐かしくもある。診察、薬局もスムーズに終え、明日の安心を購入。次回年末近くに血液検査予定。


f:id:info-tino:20211114092007j:image

f:id:info-tino:20211114092013j:image

f:id:info-tino:20211114094005j:image

微妙に血圧が上がっている。寒さか不摂生。

体重は微増78k。何故だ? 腐葉土育成2穴目を埋め戻し、踏み固め水を注いで置く。気掛かりは日射。高木の枝葉が微妙に遮る。高枝中太切り(鋸も)鋏を検討。長い棒で力を入れて切れるか否か。動力?出来れば使いたく無い。学校ではチェーンソーをweb Manuelを読んで使った。チェーンのメンテナンスは一から張り直しが必要で苦労したが、動作中の不安解消には必要な作業。余り使用頻度が高くない精巧な機器は出来れば避けたい。機械部品が錆朽ちるのが早い島では。

明日は久米島高校園芸祭。生産品もあるが狙いはガーデンチェアデスクと野菜、花の苗。庭木苗は記憶に無い。訪れると言ってあるので是非行ってみよう。朝から並ぶのが通例、2年前は駐車場準備に苦心したが皆路上駐車に通過する護岸工事車両が驚いていた。今年は外から見学で気楽なvisitor。

f:id:info-tino:20211114102054j:image

簡単に手仕舞いを終え、長靴を購入。腐葉土踏み締めと畑土返しには必要。安全靴では無いが赤土が落とし易い物を購入。

刺身屋は今日も休み。鮪漁礁の付近に軽石浮遊の帯が停滞しており漁船が近寄れないそうだ、重ねて沖縄本島での水揚げもある。仕方無い。

f:id:info-tino:20211114103519j:image

今日も具を解凍追加しておでん。

ご馳走様でした。