今日、会社を辞めました。(個人忘備録日記です)

不摂生からの疾病 リハビリで価値観が転換 退職しました。

安息日 ワクチン1回目接種翌日

7/18 日曜 安息日 

妙に蒸す天気の日曜日。左上腕の違和感と二日酔いのような感覚。天候はやはり下り坂で、南東海上にあった低気圧が西進して台湾方向へ向かっている。低気圧が急転回して北進もあり得るし、よくある事だ。

安息日の午後、只々安息をと過ごし、動かないから食欲も起こらず、お茶も美味しい思えない。味覚異常では無いだろうが喜楽が少ない。心配していた低気圧はいつに間にか台風になっていて向かって来ている。場合によっては直撃。雨は明日から降り出す恐れだが既に風が強く不安定。風向計があれば絶えず動き、向きを変えている状況。

キッチンのシンク、レンジ台ステンレスは概ね錆を刮げ落とし、表面はクレンザーで丸めてある。錆止めの被膜は功罪様々なので今はシリコン被膜を纏っているだけ。使い続けるならこれでいい。タイルの欠損箇所を埋めるセメント、タイル補正剤は入手済。これは浴室タイルにも使う。浴室はバスタブ下になるタイル、壁面も洗いは終え、幾つか補正、穴埋め、排水口のキャップ周りのセメント補修、コーキング処理。

洗面所の化粧台は現存の昭和風シンクを生かし、壁付けのプラ鏡台のみ交換。床下排水口増設を見込み造作は増やさない様にしておく。洗面所階段下になる物置は掃除道具入れ。今はフレキシブル。

照明の付いたプラ製鏡周りを交換。洗濯排水は課題として残る。

ワクチンを打った左腕上腕二頭筋肩口辺りの違和感はまだある。寝る時は自然と右向きにして患部を上にする。微熱感は治まって来た。気怠いのは気の病か。 少し台風を心配しながら寝む。