今日、会社を辞めました。(個人忘備録日記です)

不摂生からの疾病 リハビリで価値観が転換 退職しました。

関西にて

 

岬にて、深日のスーパー、オークワ。地方スーパーの一種と思って訪れた。深日駅2-3分の駅前で駐車場がある2階建、2階は衣料品、生活用品、ダイソーが入り、一階は食料品スーパー、魚専門店1軒、花屋、クリーニング屋。絵に描いたような地方駅前スーパー。トップバリュー商品があったのでイオン系? なんでも大手系列下な最近。調味料や加工品、冷凍食品等は最近の大手スーパーに近い品々が薄く広くあった。精肉、鮮魚調理場もあるが鶏肉は既にブロック状でカット、パッキングされて運び込まれた商品しか見なかった。しかし鮮魚、精肉、包丁のあるスーパーは地元の方達で結構賑わっていた。 2階の売場島違いでダイソーと並ぶ家庭用品、文具売場で領収証を幾つか吟味し、ついでに島では余り見なかった植物、野菜の種の幾つかを購入。 帰路へ。今にも降り出しそうな曇天下、徒歩で帰宅。自転車も通れる歩道は雑草と所々狭くする電柱横が危なっかしいが通行量の絶対数が僅かなので快適な歩行。

家から往復で約5キロ弱。雨の予報だったので折り畳み傘持参。 来週の不動産取引のシュミレーションで当方発行の領収証が要る可能性があった。

一応用意しておく。印紙は確かあったはず。今は5万1円以上だっけ。100万を超えると、、。思考と記憶を巡らす。最近は迷ったらgoogle だが頼らないで調べる術を考えて歩いた。

支店数を減らす都市銀行関西空港近くでも同様で郵便貯金窓口も空港内支店は閉鎖となった。暮らし難いと悲観するが、単に昔に戻っただけ。日本国内で有ればコンビニや郵便局でprint outできるようになった住民票、印鑑証明。これは確かに便利となった。堂々巡る思考。

 

発行用領収証(複写と否)。

認印、銀行印、実印、印鑑証明、住基カード

 

忘備録:

水道、電気、ガスの配管、メーター確認と設置。

転出届(郵送?)、東館の郵便受 郵便局の住所変更届