今日、会社を辞めました。(個人忘備録日記です)

不摂生からの疾病 リハビリで価値観が転換 退職しました。

think on the run

出立準備

倉庫を何とか早く整理選択を済ませ、並行して島への「取り敢えず」の荷を纏めている。干す日程を考慮して身の回り品を洗濯、取捨選択。空港から半時間程の倉庫は行き来には都合良いが郵便局は微妙に遠く、持ち込み発送には少し面倒。今更学習した。

島の物件は未だ交渉半ばだが仮住まいは準備済。私の人生で「仮」の文字が取れる時があるとすれば、いいのだが。走りながら考える思考と矛盾している。全方位の満足は満たされないと知っていても求める物だと。信用している。

荷送り、フライト、車の仕入れ、並行して計画しないと。暇な2021年は2020年からの整理に続き、掃除選択にあける日々。

売買書類と自身の発注品の受け取り、兼大型不燃ゴミ出しに週明けには旧宅で作業。電車移動だ。

コロナ対策が唯一防御に限界のある移動だ。避けるには、車しか無い。車ももう無い。

旧宅のスケルトン化に少々手間取り、身軽とは言えない倉庫保管だが少しでも前に進め、己の思考、嗜好、人生観を転換して進むのみ。 先は未だ見えず。

来週には南行だ。予約サイトを色々確認するが、保有マイルも大分期限切れが生じ、ノロノロしていたツケが来た。中々上手く行かない。

カーシェアは基本料は安いが距離が出ると倍ほど掛かる。取っつき易く出口はシビアな、悪く言わば消費者を騙し打ちする、今らしいシステムだ。一考要。健全な消費者思考の商いが世に戻る日は又来るだろう。そんな商いに賛同するが資本主義の本質では無いだろう。 世間に喜ばれるシステムが永く歓迎される。そんな時が懐かしい。

転出届も2週間と年金保険を読んで手続要。印鑑証明もか。

f:id:info-tino:20210410103903j:image

食するモノは変わらない。

岬でも野菜カレー

f:id:info-tino:20210410131322j:image