今日、会社を辞めました。(個人忘備録日記です)

不摂生からの疾病 リハビリで価値観が転換 退職しました。

B J Thomas

朝からお茶をガブ飲み。昨夜塩分でも取りすぎたのか? 夜半からお茶をいただいてばかりだった。昨夕餉はカジキの切り身をオリーブで軽く焼いて玉葱スライス少々とポン酢で頂き、マグロと酢飯で寿司もどき。

マンゴーはいよいよ袋掛けに突入。一個ずつ針がねを仕込んだ専用袋を掛け、吊った紐に下げて行く。吊りが上手く出来ていない実や茎から捥げる物、結構大変。植物の生存を賭けた遺伝子と我が物欲との小競り合い。外は梅雨時の雨。

 

南アジア、東南アジアでは異種株の進化ウィルスの流行で重症化率が上昇し、若年層健常者も重症化が止まらない。ワクチンに対応したウイルスの出現も時間の問題。こんな折に千人を超える来訪者を14日間待機もせずに入国させる政府。

此処で現実を鑑みて我々の努力と英知で疫病との闘い。その為に諦めざるを得ない事。続けなければいけない事。疾病感染動向を見なければ答えられない事。真摯に質問に回答すれば歴史的な宰相になれるだろう。薄笑いで視線と質問を外した答えだけ述べると、どう映るか、是々非々でもなんでも無い。

 

自身は最近記憶が心配。細かな交渉事を並行して複数進行する機会は最近無かった事だが、幾つか並走させてしまった。 日々の農業勉強も重なる。

島での知人も何故か連絡が来るのが重なる。辛そうにでも見えるのか? 世の中全体の閉塞感か?

外は雨 台風3号は熱低に落ちそうだ。


f:id:info-tino:20210530230946j:image