今日、会社を辞めました。(個人忘備録日記です)

不摂生からの疾病 リハビリで価値観が転換 退職しました。

卒業。シーズンかな。

移送車に積み込んだソファーに礼服、スーツ、コート類とカジュアルな衣服を積載。スーツケースは持ち帰って次の便用に。 段ボール類も持ち手用に紐掛けし次々積み込む。

水曜日朝は可燃ゴミ。朝定時には回収に来て済ませた。さすがに3月中頃収拾車も満載になっていた。春めいた気候に誘われ、ユスラ梅も満開を迎え、若葉の緑もツマ宜しく花の終わりを予感させる。

日中の交通事情は如何だろう。朝の混み合いを避けて向かおう。

f:id:info-tino:20210317102238j:image 

別れの時を知ると何か起こる。無機物もだ。

感傷的になる気がそうさせるのか、常に起こっている事に理由付けしているだけか。

ここ1年使って居なかったが洗濯物干しのハンガーが連なっている物干の柄が割れた。プラスチックで日光と雨風で脆くなっただけだが、起こるべくして物事が起こる。気を付けないと。

f:id:info-tino:20210317120231j:image

南行、いよいよソファーと洋服類3割、その他ゴルフクラブなど諸々。残すは送付、島行との判別のリフォーム資材、炬燵、布団、PC&プリンター。最新の物は島行。それと冷蔵庫。 古い貰い物の全自動は廃棄か。食卓も廃棄。

島へ送る物のパッキングも済まさないと。アイロンと洋服、衣装箱にしようか。