今日、会社を辞めました。(個人忘備録日記です)

不摂生からの疾病 リハビリで価値観が転換 退職しました。

2/23 金曜 薄雲雨予報 どっちつかず 弱風祭日

折角の連休は中途半端な天候。那覇は人が多くホテルも高いので島暮らし連休。特に買いたい物も無い。日々の暮らしの中で炊飯器をよく使うのでいい物があれば買いたいが、現状壊れている訳では無い。パン焼き機が先かな。とりあえず洗濯。乾きが心配だが寝具を洗って置く。


f:id:info-tino:20240223090000j:image

f:id:info-tino:20240223090003j:image

f:id:info-tino:20240223085953j:image

f:id:info-tino:20240223085957j:image

元気が無いパッションフルーツは根本近くの茎が切れかけていた。植え替え時にやったか虫か。周囲にもオルドラン撒いておく。


f:id:info-tino:20240223093925j:image

f:id:info-tino:20240223093928j:image

f:id:info-tino:20240223093918j:image

f:id:info-tino:20240223093921j:image

うーん曇天率が上がる。総じて気温は暖か、弱風。新葉は色々伸ばしている.ブロッコリーは葉を残すというが、葉ばかり大きくなっている気がする。 作業で履いている靴を洗っておく。白ズック靴だ。消毒に塩素を使うので色物服は点々と色抜けするので靴は白ズック靴(島の洋品店で3千円程、直ぐヘタルが)。

 


f:id:info-tino:20240223114637j:image

f:id:info-tino:20240223114633j:image

f:id:info-tino:20240223114640j:image

f:id:info-tino:20240223114610j:image

祭日ブランチに野菜エリンギパスタ。バジル大蒜味。ブロッコリー(近所無人販売)開花間際。ご馳走様。