今日、会社を辞めました。(個人忘備録日記です)

不摂生からの疾病 リハビリで価値観が転換 退職しました。

8/22 火曜日 薄雲晴天明け 僅か朝霜露濡れる足首

晴天だ。湿度も低く感じるが8割少しある。


f:id:info-tino:20230822063421j:image

f:id:info-tino:20230822063425j:image

f:id:info-tino:20230822063428j:image

f:id:info-tino:20230822063418j:image

南洋の低気圧群から熱帯低気圧が生まれて来ている。千mb少し、太平洋高気圧で西進するので沖縄の天気を崩しそうだ。


f:id:info-tino:20230822063756j:image

f:id:info-tino:20230822063425j:image

f:id:info-tino:20230822063800j:image

f:id:info-tino:20230822063803j:image

今の所予報に影響は無いが夜空と来強の満月辺りはどうなるか。思いながら出勤。


f:id:info-tino:20230823060212j:image

f:id:info-tino:20230823060208j:image

東海岸はギラつくが朝日が遅くなって来た08時頃。晴天だな。2名シフトで作業をこなす。


f:id:info-tino:20230823060711j:image

f:id:info-tino:20230823060714j:image

f:id:info-tino:20230823060708j:image

昼弁当は何でもチャンプル。景色がオカズ。

今日は酸性液を使う時に服にかかり点々漂白染みに。あーあ。まぁいいか。 終業も直帰。いい食材を買おうか迷うが、、見ずに帰宅。今月も出勤調整の休暇に那覇か否か迷う。内地は高くて行けない。那覇でも高いし。

 

帰宅すると「アレしたい」「コレ済ませたい」と思っていても、、疲れて横になる。毎度のことだ。洗濯、弁当箱洗いは惰性で済ませる。コレは甘えか。踏ん張るのはチト怖い。身を任せるスイートな自我。今日は池中源太を2キロ切っていた。実感無き体重減。虚無感なのか、倦怠期なのか。ガッツ無き今日。 野球中継を聴き流すも贔屓チームは不調ながら連敗せず勝ちを拾う。相手のミスなのかミスし無いから勝つのか。不可思議な首位独走。負けるよりいいのだろう。気付いたのは勝つより戦いぶりを観たくて聴いていたのだろう。 読書でも無い。


f:id:info-tino:20230823062254j:image

f:id:info-tino:20230823062258j:image

鮪頭を焼くも蓋をしてフライパン煮状態。火が入って旨いが、ホロホロ煮崩れてしまった。