今日、会社を辞めました。(個人忘備録日記です)

不摂生からの疾病 リハビリで価値観が転換 退職しました。

8/15 火曜日 薄雲明け

籠る湿気は僅かに落ち着いた。だが蒸暑さは変わらない。夜明けの凪が今朝は忌わしい。


f:id:info-tino:20230815070939j:image

f:id:info-tino:20230815070945j:image

f:id:info-tino:20230815070942j:image

雨は島の北を通り抜けたが次はどうなるかわからない。台風の本土では襲来と遠い京都北部で水害の恐れと、距離では無く元々のインフラが物言うのか。島での住まいは里山の麓と街の境。今の所大丈夫だが怖いのは水害かな。

通常出勤、今日も窓が曇る。


f:id:info-tino:20230815203838j:image

f:id:info-tino:20230815203835j:image

f:id:info-tino:20230815203832j:image

東海岸もさすがに雲が覆うがリーフで綺麗な波がたっている。何処で知るのかサーファーが朝からいち早く波乗り。リーフサーフィンは危険を伴うので要注意。ヘルメットは見当たらないがちゃんと複数人で来ていた。

仕事は曇天下デイリーワークをこなす。朝一で海老の採り上げがあったがこれももはやデイリー。


f:id:info-tino:20230815205900j:image

f:id:info-tino:20230815205903j:image

f:id:info-tino:20230815205857j:image

お昼時から雨がポツポツ。夕方からの予報じゃなかったっけ。みるみる雨風が増し、午後は雨模様で海老池。徐々に強く吹く風と雨に少し驚く。台風以来久しぶりか。強い雨も島のお陰か何分か待てば弱い瞬間が来る。合間を縫って作業そして終業。 帰りは雨の中でポジションライトを灯して帰宅。家の周りは弱雨程度だった。此処の所の湿気は雨雲だったのか、少し爽やかに感じる雨天。 家の植物は昨日の堆肥と相まって現金ながら元気に葉を伸ばす。


f:id:info-tino:20230815210719j:image

f:id:info-tino:20230815210722j:image

夕食は根菜と豚肉定食。炒めたじゃがいもが美味い。ご飯は帰宅してから炊いたので僅かに蒸らし不足で硬かった。でも、此れも有りか。

関西は台風で大変。東海は免れそうだが東側の大雨には要注意。