今日、会社を辞めました。(個人忘備録日記です)

不摂生からの疾病 リハビリで価値観が転換 退職しました。

7/05水曜 薄雲風強明け 波浪警報下


f:id:info-tino:20230705070658j:image

f:id:info-tino:20230705070536j:image

f:id:info-tino:20230705070544j:image

f:id:info-tino:20230705070539p:image

寝苦しい夜だった。気温か湿気か両方か。

晴れが続く予報。南洋も太平洋的落ち着きだが黄海から前線低気圧が襲来。熊本県は大変だろうな。 一時は考えた鹿児島宮崎住まい。指宿辺りはイザとなれば車で関西へ出られる。フェリーもバスも新幹線もある。最早陸続き同様だが気にし出してから何度災害に襲われている事か、熊本県阿蘇桜島火山もあり自然災害が厳しい土地。住んだら如何だったろうか。熊本は都会でもあり、選択肢としては低い地だったが鹿児島、宮崎を見ていると偶に情報に触れる程度ではあった。何か切っ掛けがあれば如何転んでいたかわからない。


f:id:info-tino:20230706065000j:image

f:id:info-tino:20230706064957j:image

東海岸の朝も好天と雲の間。風によって晴れたり曇ったり。 仕事は通常(?)進行。1名遅刻でいつ来たかわからない中で進む。 補っているのは。管理職だった頃の我を反省するいい機会、か。多少違和感の中で我が事に集中する。組織運営って難しいと思えばそうなる。ある種思い切りで駆けた頃は細部に目が届かなかった。親会社のルールに埋没したので自分も大した事は言えない。 高校の卵も徐々に値上。現在10個/320円。前年度から80円程上がったか。


f:id:info-tino:20230706065417j:image

f:id:info-tino:20230706065414j:image

f:id:info-tino:20230706065420j:image

雲が広がると湿気も来るが、仄かに変色する夕景は綺麗。ソーラーテーブルライトも映える。


f:id:info-tino:20230706065417j:image

f:id:info-tino:20230706065624j:image

星は見込めないな。