今日、会社を辞めました。(個人忘備録日記です)

不摂生からの疾病 リハビリで価値観が転換 退職しました。

HNY2019 自宅映画観賞inお正月

年末年始は滋賀にて何もせずに過ごせた。穏やかに。

大阪に戻ると日中は陽射しが暖かいが日が落ちるとさすがに冷えてくる。滋賀の雪夜とは違うが空気が澄んで思え、富山での夜を思い出す。 15から18までしか過ごしていないが濃密な世代での3年は重いようだ。

家に帰ってゆったりとAmazonで映画 インターステラー Intersteller を観た。 評判は駄作と聞いていたが、面白く楽しめた。 テーマが理解を超える時空の話だが何年かに1作はある興味深い作品だった。 アメリカ映画らしく噛み砕いて身の丈の話に仕上げているが、製作者の頭には理想としてスタンリーキューブリック作品があったのは事実だと思う。 大きな憧れを持って予算を採って挑める社会が素晴らしく思える。 もう少し物理学の知識があれば感想も違うかも知れないが、映画を観た満足感が得られる作品でした。

https://www.amazon.co.jp/gp/video/detail/B00W2YJAXK

 

f:id:info-tino:20190103235355j:image