今日、会社を辞めました。(個人忘備録日記です)

不摂生からの疾病 リハビリで価値観が転換 退職しました。

ウォーキング アプリ

体重推移11%減以降、中々体重が落ちない。

リバウンドは逃れているが、結構手強い。 ここに壁があったか。

 

5-6キロの距離は徒歩で向かい、フラつきの加減をチェックしているが、閉所や急に人を避けたりするのは万全では無い。 水泳が出来ない今(被災?)、この状況でジョギングを始めるか否か、軽く走って状況を見極めようと思う。 近所の公園、堤防かな。

ウォーキングの記録は、いくつかのフリーアプリを使ってみたが、都度起動させるか、常に位置情報を読ませるか、結構鬱陶しい。バッテリーととも要相談。

現状はNAVI TIMEのウォーキングアプリが正確なようだ。 ログも地図がソコソコ、位置や距離も正解で稼働中に他の画面やメール表示していても邪魔にならない。 ランニングアプリも幾つか試して見ます。