今日、会社を辞めました。(個人忘備録日記です)

不摂生からの疾病 リハビリで価値観が転換 退職しました。

10/25水曜日 薄雲朝露明曇天

やや冷え朝。7時を過ぎてもまだ暗い。空は明るくなり出しても周囲が暗い。


f:id:info-tino:20231025073024j:image

f:id:info-tino:20231025073027j:image

f:id:info-tino:20231025073035j:image

f:id:info-tino:20231025073038j:image


水曜日だが今週ゴミは無い。水やり、植替え鉢に肥料。台風で死んだサルビアの茎に僅かな葉が出たので液肥少々で、、わずれものをして➖通常やや早出勤。 東海岸に早めに着いて気付いた。弁当水筒バッグは玄関に置いたまま。バッグには出勤簿に押す認印も入れてある。小銭はダッシュボードにあるので水筒代わりにお茶ボトル購入(170円)。失念、忘れ物。今後も色々ある事だろう、お手柔らかに。これからも永く宜しく。

根出し水耕から鉢デビューのパイン苗。薄暗い中からひなたに出るには適した曇天。東海岸は何かが降臨模様朝8時。


f:id:info-tino:20231026011157j:image

f:id:info-tino:20231026011201j:image

 

業務は来週休暇を取る同僚の引継ぎ業務中心。

仕事のやり方は人それぞれ。物を書かない記録しないのは共有を避けた保身かと思っていたが単なる怠惰、惰性の連続かも知れない。

これは学校でも感じ、仔細な引継ぎ書、備品リストを嫌味っぽく残したので自身も嫌なタイプだ。 お昼は購入弁当。偶にはいいか。


f:id:info-tino:20231026011854j:image

f:id:info-tino:20231026011857j:image

f:id:info-tino:20231026011851j:image

干潮も綺麗だが鬼の洗濯板状のリーフは波に飲まれた時は危険。位置取り出来るテクニックがついてから乗らないとやっぱり怪我が怖い。今日は波も無い。

午後は海老池移動のブロック積出。肉体労働。と急遽休んだいつもの同僚の代わり業務。肉体疲れに目疲れが重なった。終業帰宅。家の玄関でポツンと待っていたバッグから弁当をとりあえず冷蔵庫。水浴びもそろそろ厳しい季節。お湯使いで癒し。即寝。 気付いたら21時過ぎ。弁当を検め、レンチン食。


f:id:info-tino:20231103095126j:image

f:id:info-tino:20231103095129j:image

f:id:info-tino:20231103095122j:image

いつものイタリアサイト写真で色、物のセンスを磨く、見慣れて初めて馴染むと心得て目指したい。旅行代わりか。