今日、会社を辞めました。(個人忘備録日記です)

不摂生からの疾病 リハビリで価値観が転換 退職しました。

7/11 火曜 薄雲晴明け 夜半の雨は幻だったか

昨夜夜半に、小粒にわか雨があった筈。だが下土は既に乾いていた朝。夢だったのか。月曜だがホークスとライオンズの不調同士の負け合いのような試合は後半それなりに面白く、半寝から9回だけしっかり観た。 水浴びが気持ち良く晩飯は茶漬けで済ませた。その後も常温お茶が美味しく炊き足して寝た。ダラダラ月曜だったがこんな晩もいい。と思った。


f:id:info-tino:20230711071712j:image

f:id:info-tino:20230711071706j:image

f:id:info-tino:20230711071709j:image

火曜朝6時の西空焼け。西の空なのでいつも不思議に思い、スマホ写真の日時を確認してしまう。確かに朝日反射だ。今日も晴れるが夕立もある予報。太平洋高気圧も西進し始めた7月らしい。そろそろ南洋が気になる。

 

出勤し、東海岸は少し雲と風がある。沖合のパヤオ(魚礁)に向かう漁船が朝日に映える。f:id:info-tino:20230711163152j:image

潮は引いている。暑いが風もある。今日はほぼワンオペで朝は海老籠揚げ、計測、納品準備、水槽掃除とフルコース。体力的に結構疲れた。その分時間は飛ぶように過ぎ去った。お昼はビビンパ弁当。


f:id:info-tino:20230711163818j:image

f:id:info-tino:20230711163821j:image

f:id:info-tino:20230711163815j:image

どっと疲れた終業。水は2リットル程飲み切ったがヘロヘロ。体重は池中玄太切り。帰宅即水浴びで眠くなるが生協もある。洗濯で身体を起こし、生協済ませ、ついでに給油。

 

ガソリンは高い。21.6リットルx199円=税込4,300円 (7/11夕刻) 今月持つか、どうか。

近所に出歩く時は徒歩、自転車を使うが生協は荷があるので車だ。自転車にしようか。

 


f:id:info-tino:20230712005153j:image

f:id:info-tino:20230712005148j:image

f:id:info-tino:20230712005157j:image

f:id:info-tino:20230712005200j:image

夕焼け雲が近い。水遣りしているとマンゴーを釣ったビニール紐が劣化して断裂していた。落ちた実は僅かだが親紐はやっぱりワイヤーにしないと持たないな。鳥が突いた跡があった。そろそろドラゴンも熟し始める。

 

夕食は鮪刺身定食withインスタント味噌汁。


f:id:info-tino:20230712005444j:image

f:id:info-tino:20230712005447j:image

f:id:info-tino:20230712005441j:image

ご馳走様でした。あー眠い。