今日、会社を辞めました。(個人忘備録日記です)

不摂生からの疾病 リハビリで価値観が転換 退職しました。

6/07 火曜日 曇天霧雨で明けた


f:id:info-tino:20220614084841j:image

f:id:info-tino:20220614084844j:image


一日中ぐずついた昨日、夜は少し冷えて快適だった。僅かな風がもたらしたのだろうか。朝雨は東へ流れ、曇天微風となった。


f:id:info-tino:20220607104620j:image

f:id:info-tino:20220607104625j:image

f:id:info-tino:20220607104628p:image

f:id:info-tino:20220607104623j:image

一時の雨上がり、地面が乾き切らない内にまた雨で濡らす。その繰り返しが植物と虫には優しいのだろう。其れら虫を狙い、島には蜘蛛、ヤモリ、鼠が多い。 胃に優しいうどんで朝食。

最後に出汁と麺を合わせ、卵を入れ落とし、少し煮て表層を軽く固めて丼に盛る。ソロリ掬って盛っても卵は麺の下に。そのまま固めながら麺を頂く。途中から月見はいつも薄い雲陰から透かして見える島の月如き。

 

トマトの追熟も食べ頃なので虫が来る前に洗い煮てソース化。玉葱大蒜たっぷりバジル煮。


f:id:info-tino:20220613193633j:image

f:id:info-tino:20220613193636j:image

f:id:info-tino:20220613193631j:image

f:id:info-tino:20220613193628j:image

ソースを煮て半分はピザソースに置き、残りは

オクラ、ゴーヤを加えパスタで頂いた。


f:id:info-tino:20220614085139j:image

f:id:info-tino:20220614085142j:image

f:id:info-tino:20220614085137j:image

少し陽射しも出てきたが湿気を含んだ空気は重い。草を刈っても刈草が纏わり付く。逆に雑草は引き抜くと軽く根から抜ける。