今日、会社を辞めました。(個人忘備録日記です)

不摂生からの疾病 リハビリで価値観が転換 退職しました。

私の歯みがき

私の歯みがきは技術が足りていない。

磨いても磨いても虫歯が襲う。 ローリング、ガムシャラ磨き、小さいヘッド、インドネシア式デカヘッド、試行錯誤したがようやく電動で落ち着いた。

 

でもすんなりと行った訳では無い。

電動で磨きながら、自然と手動でブラッシングしてしまい、鏡に映った姿で気付く事も多かった。

又、ヘッドが少し大きいので自然と口元が空いてしまい、、

気付くとダラダラ口元の事もあった。

最近は歯ブラシ振動に任せて磨き、ヘッドを移動させるだけでスムーズに磨けるようになって来た。

これが40年前からあったら、きっと歯も健康だっただろうな。

 

磨き終え、うがいと平行してブラシを水で流し、何秒か振動させて水を切って立てかける。  舌で確認する歯は今日もツルツルだ。

 

電動歯ブラシ「ドルツ」特別お題キャンペーン #はてなブログ歯みがき週間 「私の歯みがき」

バナー
Sponsored by Panasonic