今日、会社を辞めました。(個人忘備録日記です)

不摂生からの疾病 リハビリで価値観が転換 退職しました。

失業認定日 最終回

ハローワーク認定日。

少し冷える好天の朝は、昨日迄の雨が街を洗い流したように澄んでいる。

3月の雨は何時も厳しい。関東では強風と雹が降ったらしい。

一夜明けた今朝は、空気に筋が通ったようなシンとした朝。

薄手のニットハイネックに厚手のジャンパーを羽織って丁度いい。 午後は少し暑くなるかもしれない。下はジーンズにトレッキングシューズ。お気楽カジュアルで神崎川を越す。肩がけバッグを背中お尻上に配し、両手は開けて薄い手袋で万一に備える。空気は湿っているが日は差している。心地いい気候だ。

 

職業安定所では待ち時間に検索の仕上げをし、多重検索出来無いので家でクロス検索して控えてきた求人を番号でデータを呼び出し、印刷した。 しかし同じデータベースへ繋がっているにしては、使い勝手が、、Ⓜ︎、、システムだ。

帰りに温泉は我慢し、熊本鶏屋さんに寄って鶏天のみTake away 。 

 

似非桜も家の椿も幾つか蕾が開き、直ぐに春、そして散り終える予感がする。

失業保険給付も今日が最終回だ。  

 

f:id:info-tino:20190308133427j:image

 

f:id:info-tino:20190308134424j:image

明日は終日ボートの講習で梅田だ、少し解り辛い用紙がダブって届いていたので持参して確認しておこう。

 

鶏天は野菜片栗甘酢餡で酢豚のようにして頂いた。 高カロリーだが、身体が求める時がある。 そんな時だけ素直に対処する。