今日、会社を辞めました。(個人忘備録日記です)

不摂生からの疾病 リハビリで価値観が転換 退職しました。

3たびの職安

今年3度目の職安訪問。 2度目の失業保険認定日での訪問です。 

昨年末に一度訪問後、後一度の求職履歴でよかったはずだが職員さんの手違い等で今週3度目の十三行脚だ。 運動になるのでそう悪くは思わないが、この国の職業(プロ)意識、責任感はどうなって行くのだろう。 思い知らせるのがハローワークの役目なら、成果を上げたと思える。

日記のネガティブな事は述べないと志したが、なかなか手強いようです。 

単純なミスに少し苛立ったからか認定を終えると妙に晴れやかな気分だ。 全てこの気分の為のネタ振りと意識しよう。

道端では似非桜か梅の蕾も膨らみ出しており、ウチのユスラウメはまだ新葉も見当たらない。この差は陽当たりせいかと思い知る。  そんな恵比寿さん日でした。

 

f:id:info-tino:20190112113002j:image  

連日16-20キロの行脚で体調、気分はいい。

f:id:info-tino:20190112113007j:image