今日、会社を辞めました。(個人忘備録日記です)

不摂生からの疾病 リハビリで価値観が転換 退職しました。

Hollow work 淀川

次回ハローワークでの認定日は1/11 今週の金曜日だ。 同じ週になっても求職暦が1回足りていない。 年末年始を挟んだとはいえ、、なんか悔しいと思い、先日動向と対策を伺った資格取得の講習に関して相談に行った。 

朝9時過ぎ、遅めの仕事や学校に向かう人に紛れて十三へ。

江坂から十八条、西三国を経て、お馴染みのルートを辿った。 少し肌寒かったので長袖のダウンを着て。 何かを変えて向かいたかったので靴をadidasのスニーカーに変えて。ぼっちらぼっちら向かった。

何度か出直しを喰らった自動車税の返金は書面、入金口座、訂正印を整えて携えた。14時までに窓口へ持ち込むには十三の銀行か新大阪か江坂だろうか、、と考えて向かうとあっという間にハローワーク

アドバイスもありがちな回答で、想定通りだが感心したふりで気持ち良くなってもらう事に集中した。 

帰りに十三の三菱銀行を覗くが人が多かったのでそのまま新大阪方面へ向かう。

コーナンで水栓パッキンとガーデン用品を眺めるが、この店はプロショップでは無いらしく、通り一遍の商品しか無く、床板の補修パテと接点回復剤だけ購入してお昼時の新大阪を後に江坂へ。

江坂公園横の三菱銀行にて予定の手続きを終え、今更ながら車を手放した実感が湧いてきた。 なかなか小難しい手が掛る奴だったが、それ故に愛着があった。

予定外の入金も無かった。当たり前だが。

昨日から牛肉が食べたい病だったので江坂にて安価なオージービーフを買って帰宅。 行ったり来たりしていた体重も自然と大台を切ったが、ビーフで戻るかな。 冬は仕方無いと言い訳して帰宅。

 

ウォーキングはコーナン店内を入れて14.5キロ 新大阪のコーナンジョーシン電機 大きめのダイソースポーツデポと一通り揃っているが、全店今一つ中途半端に思えた。 気分のせいかな。今日は歩行も少し疲れを感じた。早めに風呂に浸って癒やそう。

 

 

豆餅は最近フライパンで焼いています。網より失敗が少ない。

f:id:info-tino:20190108214021j:image