今日、会社を辞めました。(個人忘備録日記です)

不摂生からの疾病 リハビリで価値観が転換 退職しました。

映画 Cold in July

3連休 成人式のお休みに庭のメンテと映画で過す。 晴れた昼間に布団を干し、南の庭木を刈り込み。アロエを整理し花壇を整え(西からの目隠しに庭木を植えようと思い、耕しておいた。)

一風呂浴びて手巻き寿司を食べてから、、 。

Amazon primeで「コールドバレット 凍てついた7月」を観た。

2014年 米仏合作だが ヒューストン舞台のアメリカらしい映画。 大スターもカーアクションも殴り合いもホラーでも無いが少しグロい殺害シーンはある。

知っている演者は悪役や爺さん役で見たことがあるサム シェパードとドンジョンソン位だが、中々巧者揃いで魅せる。

最終的には奇想天外な筋だが普通の市民が泥棒に入られるシーンから淡々と始まり、主人公の好奇心が強すぎるのがフィクションらしいが一言で表現できない映画。サスペンスかな。

爽快感では無いが映画を観たって感想が残る作品。 この原作を読んで映画化しようと思うのは中々難しい判断だと思う。 やや重いが映画らしい映画でした。

f:id:info-tino:20190113214306j:image

さあ 夜はオマーンアジアカップだ!

f:id:info-tino:20190114080421j:image