今日、会社を辞めました。(個人忘備録日記です)

不摂生からの疾病 リハビリで価値観が転換 退職しました。

Forget the system (average!)!

今朝は季節の変わり目らしく、体が硬く重い。最近感じていた喉の違和感が昨夜遅くに風邪の症状として微熱とともに認識。

熱冷まし顆粒を服用して休んだ。

微熱、鼻詰まりの3連休だ。

 

庭仕事と虫刺されの影響だと思いたかったが、単純に風邪だ。 身体の抵抗値が落ちて、腫れ-化膿傷も一気に負け出した。 ゆっくり養生しよう。

 

もう10月です、野球もベースボールもポストシーズンゲームの季節。

視聴チャンネルも切り替え時だ。 地上波で興味ある野球の試合が視聴できなくなって久しいが、当家では地域のケーブルTVに長く入っており、海外滞在が長くなって契約を切って以来、BS CSは入っていない。

ケーブル期間中に近所にビルやミニ戸建も沢山建ち、デジタル化のタイミングもあったので休止後もケーブルアンテナで暮らしており、今からパラボラも面倒そうだ。

しかし最近はネットチャンネルの選択肢が増え、映画とスポーツ観戦は選択肢が増えた。

パリーグ党の我が家では贔屓のゲームを観る為に楽天パリーグチャンネルで視聴していたが、そろそろメジャーもサッカー欧州チャンピオンズリーグも気になる時期です。 DAZNへの切り替え時?

既存の楽天での契約開始が月初なので10月末でスイッチが合理的。 そこでDaznの視聴具合、プログラムの内容確認を10月上旬から試用期間を使って開始。

ネットは光ケーブル+Chrome Cast でテレビへ送る。 DAZNは友人からネット環境によっては途切れがあると聞いたのでその辺りと、当家のメインPCは仕事上(以前)、WindowsOSなので屋内接続環境もチェックしておきたい。

 

Windows OSにChromeを走らせて、ストレス無く視聴出来れば有難い。

ところでメジャーのポストシーズンゲーム、リーグチャンピオンシリーズは今真最中で、1戦必勝の戦い方がレギュラーシーズンとあからさま違い、面白い。

日本のプレイオフもこれからだが、どこまで思い切るのか、楽しみだ。流石にベイスターズのラミレス監督が1番筒香、2番ソトと1敗も出来ない状況らしいオーダーで、それだけでも面白そうだ。

必死のパッチ だ。

今シーズンはメジャーでもレギュラーシーズンでレイズ のとったリリーフ先発、第2先発ありきの采配がこれまでの常識を覆し面白くなっている。

ショートイニングを任せらる駒から順に使うのは、ある意味当たり前の必勝方だが、これまでの常識(と思い込んでいたもの)を覆す戦法は単純に面白い。興味深い。 甲子園に熱狂する日本に合う戦法にも思える。  

そんなポストシーズンゲーム、ベイスターズの残り試合を楽しもう。

楽天パリーグチャンネルでは視聴出来ないので 必然的に、、スイッチかな。

 

所で微熱は引かない、38.2 って中途半端。

昔、微熱少年って小説、映画があった。 バービーボーイズが出ていたので丁度30年前位のはず。  気に入らない鼻声の人が表に出ていたので興味は無かったが熱のせいか東南西北の挿入歌を思い出した。 単純に懐かしい。

あの頃はメジャーのポストシーズンなんて知りもしなかった。携帯もネット中継も無く、貸しレコード屋さんが流行っていた。

 

 

でも 毎日ハッピーだった気がする。