今日、会社を辞めました。(個人忘備録日記です)

不摂生からの疾病 リハビリで価値観が転換 退職しました。

新しい命 計らずもかな。

  一晩中シトシトと降った雨で少し蒸した気がしたが、表に出ると初秋の気候。

意外と爽やかだ。 この機会にロシアかバレアス海に行きたくもあったが、税金と保険料のことを考えると、あまりイケイケ気分もない。 家の片付けに集中し、昨日纏めて出した庭木の残骸を掃いていると、池の水面がなんか不自然。

餌を少し投げ込んで様子を見た。

昨夜の雨で水面の藻は流れ、澄んだ中をやたらと元気に泳ぐ2匹の金魚。

少し太り気味。  ホテイアオイが見当たらないので覗き込むと、

なんか黒い小さな動くものが一瞬見えた。 目線のフォーカスを調整して覗き込むと 白 赤 黒っぽいのと小さな3、4匹の新しい命が。    

今朝は偶然にも水面が透んでおり、気付かせてくれた。

ありがとう。 フォーカスが合ってくると壁面の藻をついばんで元気そうだ。

親にあげた餌をつつこうとするが、どう考えても大き過ぎ。 頭の大きさの倍ほどあある。

池の整理も考えていたが、 少し伸ばそう。 ようこそ我が家へ。

 

メダカ用の餌を買ってきて、少しあげてみた。  食べ過ぎるなよ。 日曜の朝でした。

 

f:id:info-tino:20180909210214j:image f:id:info-tino:20180909214838j:image

 

 

自分は炊き込み   炭水化物。 

f:id:info-tino:20180909214643j:image