今日、会社を辞めました。(個人忘備録日記です)

不摂生からの疾病 リハビリで価値観が転換 退職しました。

2/27 火曜日 雨続くやや冷え

雨天夜が明け雨続く。バナナは喜ぶ雨天。


f:id:info-tino:20240227074030j:image

f:id:info-tino:20240227074037j:image

f:id:info-tino:20240227074033j:image

なんだろうこの雨の気分。パッと晴れる訳では無いが、そう嫌でも無い.ただ手足先が冷たいのは嫌だ。


f:id:info-tino:20240227172224j:image

f:id:info-tino:20240227172228j:image

f:id:info-tino:20240227172221j:image

雨の北東角倉庫前。東端でも雨雲。長雨モード。通常業務、ゴカイは何組か産卵手伝して放流。昼カレー弁当。


f:id:info-tino:20240227172622j:image

f:id:info-tino:20240227172625j:image

文句無くご飯をパクつけるカレーは寒い日も暑い日もそれなりにいい。午後少しやんでは降る雨。研究所の芝生からみみずが出てくるがすぐ鳥に狙われる。意図があるのか。意外と深い戦略があったりして。 250トン水槽の掃除補助で体力勝負。体力を使うのは歓迎だ。


帰りにガソリン給油。おおよそ23L入って4,400円。。やっぱり高いなぁ。月初と月末近くの2回給油。来月は一回で済むだろうか。月に一万円程掛かって補助は6千円程。赤字ベーシック通勤交通費。お陰で滅多に行かなかった山城越え東海岸に毎日通ったが、それがどうしたって感じかな。


f:id:info-tino:20240323170520j:image

f:id:info-tino:20240323170508j:image

f:id:info-tino:20240323170514j:image

ナスはゆっくり、ピーマンは曲がり、ブロッコリーだけ行けるかな。キャベツは結構悲惨。綺麗に仕上げるには布掛けか薬漬けか。


f:id:info-tino:20240323170916j:image

f:id:info-tino:20240323170920j:image

f:id:info-tino:20240323170924j:image

豚臓物と豆根菜炒めと花気味のブロッコリー定食。ご馳走様でした。