今日、会社を辞めました。(個人忘備録日記です)

不摂生からの疾病 リハビリで価値観が転換 退職しました。

すいすいセンター 岬町役場

朝から好天の中、泉南の家へ。

台風の被害の確認と水道料金がまだ引き落とされないのでチェックに向かう。

朝のいい空気に絆され、江坂ー難波ー南海線ルートで向かう。 07時台の御堂筋線は、流石の混んでいたが8時近いせいか、ピーク時の阪急京都線程では無かった。 本町を過ぎ、網棚から荷物を降ろすとインバウンド客らしき人が増えて来たのか相対的に目立ち出した。 難波で少しキョロキョロしてしまったが、南海線へ上がり、空港急行へ。 ここでは座れる程だった。 臨空で降りて買い物でもしようかとよぎったが、まだ早すぎてそのまま和歌山市行きへ。 

岬の部屋はポスト一杯で水道料の請求も来ており、台風でバルコニーのパーテンションのネジがぶっ飛び、歪になっていたので、管理人にその旨伝えて処理を依頼し深日港の役場水道部へ向かう。

深日港へ向かう道に裏通りがあればいいなと大通り(752号)を避けて探り探り進が、小道はすぐ袋小路や畦道、水路に阻まれたり、枚方の裏通りの様相。

f:id:info-tino:20181110110527j:image
f:id:info-tino:20181110110530j:image

 


f:id:info-tino:20181110110521j:image

 

仕方なく車通りへ戻り、深日から深日港へ。港町の風情は少なく、まま漁港の様子の深日港、岬町役場。別館水道部へ。

窓口で引き落としが無い旨相談し、依頼書を余分に貰い、過去分を清算

役場の広報など探るが、目新しい物はローカルのイベント告知位しか無く、告知文も雑然としている役場を後にする。 赤字の自治体だが屋内にやたらと頭数が多く、まったりした空気と雑然さが様相を物語っていた。 港から多奈川線高架をくぐり、岬中学まで海沿いを戻り、家のごみ処理をして帰宅。

往復12キロのウォーキングだった。