今日、会社を辞めました。(個人忘備録日記です)

不摂生からの疾病 リハビリで価値観が転換 退職しました。

11/06 日曜日 曇天下久米島祭り2/2

昨夜は酒の助けもあり21時過ぎには早々と寝んだ。夜半騒がしくて起きた。何処かで酔っぱらいが騒がしい。熟睡しており、何時かわからなかったがスマホを開き未だ深夜と気付き再び寝た。

朝は曇りが晴れては無く、朝方脹脛が攣りそうになり伸ばし起きた。 曇天この上無し。

月桂樹の切り止めたであろう枝にルートンを塗りつけ様子見。


f:id:info-tino:20221106133317j:image

f:id:info-tino:20221106133321j:image

f:id:info-tino:20221106133314j:image

根出し塗布はあるが茎は初めてだ。下方の脇芽

も大きくなっており、葉から枝に成りそう。見ただけで香りが蘇るから脳は不思議。右中指のブヨ跡はほぼ治まり患部に帯状に刺された跡が1センチ位残る。複数回なのか吸い出し時の傷なのかわからないが、治った。

 

昨日はたこ焼き(揚げてあった)と焼き鳥で飲んだので偏っていた。補正野菜煮物。


f:id:info-tino:20221106135801j:image

f:id:info-tino:20221106135804j:image

f:id:info-tino:20221106135809j:image

f:id:info-tino:20221106135807j:image

木綿豆腐で揚げ豆腐を作り、足して煮込む。油が勿体ないのでハッシュドポテトも焼いておく。


f:id:info-tino:20221106140500j:image

f:id:info-tino:20221106135807j:image

f:id:info-tino:20221106140507j:image

f:id:info-tino:20221106140504j:image

駐車場前のトゲ無し花キリン丸い花をつける。少し追肥してあげたら幾つか開花、枝も伸びている。地に馴染んだ花で邪魔にならないので増やしたい。幾つか枝を挿してみる。コリウスも葉色が鮮やかで邪魔にならない草だ。

煮物に辛子を足してお菜としてライブ前に夕食。露店風に出している食品はもういい。かりゆし58のライブが楽しみだ。


f:id:info-tino:20221107092721j:image

f:id:info-tino:20221107092712j:image

f:id:info-tino:20221107092715j:image

f:id:info-tino:20221107092718j:image

昨夜は寒かったのでフリースとウインドブレーカー重ね着で参戦。今日は体温チェックもしておらず消毒液が置いてあるだけ。人混みには行かないが緩むの少し早過ぎ。。かりゆし58の歌は色々無茶した時を思い出す。揺さぶる歌が多い。

 


f:id:info-tino:20221107091618j:image

f:id:info-tino:20221107091621j:image

f:id:info-tino:20221107091626j:image

f:id:info-tino:20221107091629j:image

花火まで少し間があったので自宅で待ち受けた。充分充分。

f:id:info-tino:20221107091621j:image f:id:info-tino:20221107093454j:image昨夜までの風はかなり治まり、暖かい夜だった。少し鼻水気味だったが治まるだろう。