今日、会社を辞めました。(個人忘備録日記です)

不摂生からの疾病 リハビリで価値観が転換 退職しました。

7/25 月曜日 朝露無く明けた微風曇天 サボテン

あみ曇天は朝だけなのか。予報は晴れ、海風が湿気を含んだ微風を送り、ほっといても肌が湿って来る。近所でサボテンの花を見た。何処となくドラゴンフルーツと似ている。


f:id:info-tino:20220725070817j:image

f:id:info-tino:20220725070813j:image

f:id:info-tino:20220725070810j:image

熱帯低気圧はそのままの規模で伊豆諸島迄東進せず北上しているようだ。規模の小さい台風と思っている。気になるのは太平洋西端へ向かうミクロネシア熱低。気候条件次第で台風並みに成長する。暑い洋上で今は如何だろうか。

 

コロナの経口治療薬ファイザー社パクスロビド(日本での製品名は「パキロビッド」、メルク社の「モルヌピラビル」の処方は進んでいるのだろうか。RNAリボ核酸薬はヒトの遺伝情報やタンパク質合成に働く遺伝情報を持つ。度重なるワクチンに経口治療薬も摂取している現代人はこの先どう成るのだろうか。植物を見ていると長い時間の中で様々な生き延び策、繁栄策を講じ、何倍かの失敗、亜種乗り換え、外因変動、自滅を繰り返し今に至る。赤痢天然痘、インフルエンザ、エイズは道半ば、そして今。

今後のヒトはどうなるのか。至らない迄も想像はしておこう。

 

なんか、蒸し暑い今日。少し動くと汗と倦怠感。勘違いしそう。熱は無い。

f:id:info-tino:20220725190350j:image

網戸越しのサンセット。古い写真みたいだ。

古い写真と言えば古い曲のライブ映像を見付け楽しんでいる。

 

竹内まりや】リンダ アカペラ~昭和56年 

https://www.tiktok.com/@blues_0501/video/7062753963900407041?lang=ja-JP

 

アンルイスさんに書いた曲で竹内さんは他人に提供した曲は余り自分で歌わなかったが、闘病、結婚、育児を経て何か変わったのだろう。コーラスに夫の姿も見える。彼の好きそうなオールディーズ調のいい歌で、竹内さん上手い。

 

花壇畑のやっと成長したセルバチコ ルッコラを使いたくて味噌汁残りで猫飯風雑炊。懐かしい胡麻風味だ。


f:id:info-tino:20220727013939j:image

f:id:info-tino:20220727013935j:image

f:id:info-tino:20220727013942j:image