今日、会社を辞めました。(個人忘備録日記です)

不摂生からの疾病 リハビリで価値観が転換 退職しました。

5/15 日曜 雨 畝間は足がズブズブ

夜半に降り戻った雨が徐々に強くなり、何度目かの洗濯干し物を濡らす、横風のある雨に変わった朝方。雨粒も大きく雨音を立てる。

嵐のような朝6時。流石に窓を閉め、揺れる木々を唯眺めるしかなかった。昨夜はISSが上空を通過したが厚い雨雲で覆われ確認出来ず。

朝の庭は嵐が来ている如く枝葉が暴れていた。小鳥が嵐の中を巣作りの小枝を加えて風にめげずに飛んでいる。巣を作らないよう注意も必要だ。

 

味噌汁がまた傷んでいた。もう持たないなー。勿体無いので個別にインスタントかな。1食分を作るのは難しい。

昨日の鶏手羽元酢炊に野菜を追加。先ず人参、豆、玉葱を加えながらシリシリ焼。


f:id:info-tino:20220516142027j:image

f:id:info-tino:20220516142022j:image

f:id:info-tino:20220516142025j:image

粗方火が入った所で残り物を加え焚きしめる。


f:id:info-tino:20220516142332j:image

f:id:info-tino:20220516142337j:image

f:id:info-tino:20220516142335j:image

薄味なので胡麻胡麻油風味と片栗締めでチャンプル。仕上は黒胡椒。酢味と片栗はやっぱり合う。出汁は椎茸と鶏を煮込んだ時のブイヨンのみで美味しくご馳走様。 この段階で味噌汁は残念ながら退場。具が勿体なかった。

 

外は雨。Twitter上でほぼ満月を確認。


f:id:info-tino:20220518075948j:image

f:id:info-tino:20220518075951j:image

f:id:info-tino:20220518080101j:image

f:id:info-tino:20220518080211j:image