今日、会社を辞めました。(個人忘備録日記です)

不摂生からの疾病 リハビリで価値観が転換 退職しました。

1/27 木曜日 曇り時々雨 

曇天時々雨だが気温は18-23℃の予報。微風下で仄かに暖かい。コロナ禍が信じられない平穏さ。東棟のリビング壁は壁紙がそちこちで捲れそれ自体もかなり汚れ荒んでいる。剥がすにしても先ずは清掃。中性洗剤タワシで擦り拭き取る。

午後から雨。シトシト降り出し長引いて、上がっても雲が厚い。いつ降り戻るのか心配な天候。風は無いのに少し寒くなって来た。

お昼は20日葱メインのお好み焼き。粉物でキャベツ、葱を食らう。

f:id:info-tino:20220127174246j:image 

15時過ぎに雨上がる。作業疲れで昼寝。こんな事珍しいが高所鋸作業の3日後位にドッと来た。うつらうつらして寒かったのでベッドに。一瞬熟睡したがすぐに学校勤務の友人来宅。沖縄の木々、土壌に関して色々教わった。考えの違いもあるが沖縄の一説として咀嚼。学校内は相変わらずの様子。

大寒の夕刻に庭でTシャツ姿で世間話。やっぱり暖かい。

f:id:info-tino:20220128060317j:image

夕餉は生協の冷凍肉。サイコロで頂きました。

f:id:info-tino:20220128060609j:imageエリンギが美味い。