今日、会社を辞めました。(個人忘備録日記です)

不摂生からの疾病 リハビリで価値観が転換 退職しました。

7/26 月曜日 忘備録メモ

曇天の朝。 台風一過の晴天を期待したが曇天の朝。気温が抑えられていいのだろう。後片付けと途中迄の網戸補修。バスタブ清掃。バスタイル、排水周りのセメント補修。掃除機が届いたら燻煙殺虫後の清掃、建具のアルカリ拭き、サンドペーパー処理へ進めれば。

午前中、作業中に生協から着信。先週火曜日着予定だった荷が明日着くとの事。崩れ梅干しか何かだ。勿論台風の影響。やっぱり丸々1週間の遅れ。

通風と濡れ跡などを確認。通気口は無事だった。途中で終えていた網戸を1枚仕上げ、幾つかのゴムを試した結果が出た。アルミ網の場合は4.5 から5.5 普通の網は 5.5ミリ。次にアルミは1/2枚スケール割で2枚分。普通網は4枚分必要。床下通風口の網は端材流用。枠木部分作成用に木材端材も必要。サイズが縦110ミリ迄なので既製品も限られる。

町の水道料金は合計で請求されるので個別に借家人へ請求、精算が必要。個別メーターの見積はまだ出ていない。面倒だが請求書を起こし、精算は二軒分済ませる必要が有る。

町の水道部はまだ仲泊にあるので寄ったが請求書が出来ていないとの事で着信待ち。

ついでにゆんたく市場に寄ると高校オクラも出ており、一昨年途絶えていたネットワークも誰か頑張ったのだろうと感心安心。元々島の農家の子弟が多い園芸科。もっと沢山繋がっていて不思議は無い。