今日、会社を辞めました。(個人忘備録日記です)

不摂生からの疾病 リハビリで価値観が転換 退職しました。

雨雨雨雨修繕雨掃除

右脚大腿部が重怠い。最初は筋肉痛の様な動くと痛みが走った。臀部の腫れや異常は無い。変わった事は両足の脛から下に幾つかの虫噛み跡。これは清掃作業中か仮住まいでか判らない。以前、ブヨに刺されて腫れた時は刺され痕が鮮明で其れを中心に熱を持って結構大変だった。足首にまだ跡が残る。だがそれとは異なる感覚。原因が思い当たらないし歩くと痛いのは気になる。血管系の障害だったら嫌だな。閉塞性動脈硬化症、でない事を願う。今は太腿外側の当たったら痛い急所あたりが重怠い。歩行時に鈍痛。外傷は脛足首の刺され腫れが幾つか。掻かない様にタオルで擦り、虫刺されの薬を塗るのみ。燻煙殺虫をかなり施工したが、身体に影響程では無い。現場では外に長靴を脱ぐのも止め、ムカデを防ぐ。猫のノミも気をつける。

 

今日は朝から大雨雷雨、雨は平気だが暗くて作業が進まない。電力通電は7月1日から、後2日は今出来る事をやる。畳は何時でも取りに来てもらえるが建具の補修、敷居等がまだまだ掛かる。押入の中はベニア板が健在だが殺菌成分を含み防虫が期待でき、板の呼吸を止めないステインか柿渋(臭い次第)を塗りたい。アースレッドの缶、外装プラカップも今朝ゴミ回収されたが、塗装用にプラカップは取っておけば良かった、今後は採っておこう。

名義変更の届は久米島町に届き、早速明日物置の構造確認に係員が来る。税金を取れるようにだろう。

明後日7/01は電力通電、メーター取り付けがあり、その後、久米島町転入手続きで此方が役場へ出向く予定。税務用の家主業開業届は少し待とう。期限は

一か月以内が奨励されている。青色申告の必要があれば必須だが、まだまだ先になりそうだ。

玄関の錆びた鉄扉はボロボロと崩れる箇所も有り、溶接修理ではダメかも知れない。島の建具屋にアルミ扉への交換を相談してみた。扉枠ごと交換となると、コンクリートの壁も破壊しなければならない。明日、現場で見てもら予定。先ずは見積もりからだ。

自身の作業は先ずは清掃、清掃、補修、消毒塗装、清掃。木部の殺菌消毒ステイン塗装、木部開口部の修繕、網戸雨戸の修繕。。ふー。頑張らないとな。