今日、会社を辞めました。(個人忘備録日記です)

不摂生からの疾病 リハビリで価値観が転換 退職しました。

過去に下書きのまま置いてあった記録、多分6/24

過去下書きより

 

勝手に酸辣湯で朝食、飲薬。

玉葱、人参、残ってたオクラ、戻し椎茸を和風出汁3:コンソメ1とポン酢1程度の割合で味付け。生姜、片栗粉で綴じて卵を溶いて流す。簡単で美味しい自己流スープ。煮た物だがオクラの歯応えが気持ちいい。

f:id:info-tino:20210626085458j:image

f:id:info-tino:20210626083112j:image因みに6月分(5/21-6/20使用)ガス代は3千円弱、入居月より安くなっているのに少し驚き。使用量はそう変わらない。

 

昨日の部屋取り違えに少し動揺といい加減さから立ち直れ無い所だがそもそも下水道の件で用心ならぬと心得ていたはず。 決済にも遅れて来る様な屑を相手にしてフツフツ思うのは損なだけと気分を強制的に変え、明日を見る。

仮住まい近くの畳屋を覗くがドアが閉じていた。店内には幾つかの張り替えた畳が数枚と藺草素材が見える。表替えで済めば、、。又覗こう。

昨夕ガス会社から連絡があり、下見して来て敷地内建物外にあるLP用配管は他社が設置した物だが当方から連絡したら使えるとの事。来週改めて検査に来る予定。 ガス、水道(メーター)は依頼済、電気の屋内配線の確認は掃除しながら。近所でも家庭用電設会社でも聴いてみよう。

 

大掃除の手元道具と郵便受けは島のホームセンター家具屋で入手し、電動工具類はAmazonで注文した。

 

 

コロナワクチンによる心筋梗塞心不全、稀であって欲しいが幾つかは起こっている副反応。

心不全治療に対し保険適応下で使用できるβ遮断薬は現在2種類 カルベジロールとビソプロロール。

この飲薬とワクチンは相性が悪く、思わぬ反応で血栓が発生する事があるらしい(多重確認未詳)。己の飲薬も判るように身近に置いておくべき。スマホに記録では第三者が確認出来ない事象もあり得る。紙のお薬手帳か、、。