今日、会社を辞めました。(個人忘備録日記です)

不摂生からの疾病 リハビリで価値観が転換 退職しました。

有終の 貧 敏 日 

明日火曜日は不燃大型ゴミの日。2階に残った椅子3脚等を門前に出し、デスクを動かして絨毯6畳を纏めるが20年平たく置いてあった物は中々難儀。小さく丸めるのを諦めて半分にカット。残した園芸鋏で根気よくカットして行く。鍛錬であり、トレーニングか。2巻に分けて回収し易くして門前へ。

庭の豆類は触枝を伸ばしているので成長点をカット。幾つか豆も出来かけている。南の鈴蘭も蕾をそちこちに付け、生物学的生き残りを狙って花を沢山着けそう。 金魚は先日来の捕獲未遂を覚えているのか足音で深みに身を潜める。元気で水も澄んでいる。投げ入れた雑草の幾つかは顔を浮かばせ水中にも馴染みそう。幾つかは沈んで有機分解を待つ身。

申し訳ない。

食卓椅子の残り2脚も出し終え、大型不燃物は残置物(作りクローゼット、デスク)以外片付いた。

其々のトイレ、洗面所とキッチンに洗剤類少々、使い捨て傘、ゴミ箱類と古い掃除機1台が残る。

無事に書類も着信を受け取り、委託業者と連絡を取って託した。3ヶ月の専任媒介販売。

待っている間にキッチンで水出しのモーリシャスティーを頂いた。贅沢と言うか、勿体無い楽しみ方。

ごめんねバニラティー

f:id:info-tino:20210412133452j:image

往路は朝の混雑を想定して各停で天下茶屋迄移動したのが堺筋線も合わせて車両に10人は立っているような混み具合。ラッシュには程遠いが色々心配な時節。復路は帰宅ラッシュにならない様に16時台には南海へ接続出来る時間で帰宅。それでも通学学生らしき若さ故無防備な方々に少々怯えて和歌山市行き各停に乗り換える。やっと座ってぼんやり車内外を見渡し、フト疲れている事に気付いた、己の疲れが気付かない(=喉の渇きに気付かない)歳だな。感染したかと思うボーとした疲れ。息苦しくは無い、呼吸も正常。帰ったら一応熱を見て休憩。そして荷造り。ミニマリストは何処へ行った? 昨夜はアレコレスーツケースに入れて溢れ出て郵送も考えた。

衣服も持っている物は無駄には出来ないが程々にして必須書類、pc類等からまとめよう。あー、成長しない。豆の様にドンドン伸びたい。55歳。

f:id:info-tino:20210412192931j:image