今日、会社を辞めました。(個人忘備録日記です)

不摂生からの疾病 リハビリで価値観が転換 退職しました。

flinched from it

この部屋を作る事の意味を考えると、深い迷路に堕ちそうになるのを「エイ ヤー」で押しやり、帰って来た時に少なくとも人間らしい部屋で迎え入れられる様。倉庫を少しでも快適に、使い易くして置く。時限を切っての作業。 運んだ寝具、シーツ類、洋服、身の回り品を収納して行く。

エンターテイメントはFMラジオ、と言ってもfm波で良く聴けるMBSラジオ。浜村さんの話し方を語彙のはっきりしない時の参考に聴きながら。

 

忘れて来た物:

猫避けスプレーの充電池

紅茶ポット本体(何故か蓋と茶漉しのみ移送済)

 

置いてあり要処分品:

食卓用椅子x2、デスク用椅子x2、カーペット2枚

園芸用土、植木鉢類、ゴミ箱45Lx2

蛍光灯電球類(放置した本人が「処分に困っている」と無責任な拒否には、、文字通り空いた口が塞がらず、湧く苛立ち。処分には労力、時間、コストが掛かると様々なケースで説明、実費開示するが興味も無い様子。改めて、昔から大事な話は伝わら無い、理解しないフリ、気付かないフリでやり過ごそうと。そうして責任を回避して来た人。一度廃棄したステレオ機器を欲しいと言われ、廃棄場所から取り戻し、車を借りて運んで来たが、「コレどうすればいい?」

人としてああはなりたく無い。感情外の辟易とはこの事か。


いちいち反応する気も無く、足早に同じ空気の下から去る。さらば。気概、うだつが存在しない世界。

 

早く岬を整理し終え無いと、これ以上のズレは怠慢としか思えない。来週火曜日は大型複雑ゴミの日、

置き去られたカーペット、椅子類、ガーデン関連を処分する。此れを出して郵便を確認して南洋に戻る。段取りと荷物整理を急ぐのみ。

f:id:info-tino:20210409120517j:image

私には欠けている物が多い。

どう動けばいいのだろうか。

天よ。