今日、会社を辞めました。(個人忘備録日記です)

不摂生からの疾病 リハビリで価値観が転換 退職しました。

風が吹き荒ぶ雨天の島

久米島は雨。 風は少ない微風から時折のブローが出て来、次第に強く吹き荒ぶ。風は潮と合わさり、うねりを生む。明日の航海が穏やかである事を願う。

小さな小さなコミュニティでの療養生活も終える。

関西はどちらの家も此処よりも危険な現状。

岬公園が終幕し岬町はどうなるだろうか、新たな施設云々所では無い世情になっている。空港での仕事の需給状況も読めない。大きなショッピングモールや観光施設、カジノが来ても今の世情には合致しない。こんな時に投資できる人が凄いのかも知れない。いつか収まる刻が来るとしたら「その後」の経済、生き方はどうなるのか。何を身につけ、何を止めて生きるか。この感染症を生き残ったとして、少し考える。日本人は熱しやすいが飽きっぽい。そろそろ動き出す予感。after corona の世界。

部屋はやっと空になった。 船で帰ろうと思って片付けを後回しにして最後に難関を残してしまった。先週から「概ね」片付いたと思っていたが「概ね」の向こう側にいたようだ。全然煮詰まって無かった。最後にバタバタして片付けた。

荷物の多さに辟易とするなら捨てればいいが、中々捨てられないセコ貧乏性に、辟易だ。

隣家の同僚と一昨日に続いて夕食へ。彼も色々悩み多い人生のようだ。 8時には戻り最後のゴミ始末。

明日は朝早い出発だ。車での乗船は初めてだ。

早く休んで朝食でも買って出よう。