今日、会社を辞めました。(個人忘備録日記です)

不摂生からの疾病 リハビリで価値観が転換 退職しました。

借金コンクリート造3階建ビルヂィング

4月24日 金曜日 曇天 微風 何故か雲が厚く重い曇天で風も余り感じ無いが全国的な冬方気圧の影響かやや肌寒い。朝から郵便局に出荷持込。自分宛の衣服や身の回り品を発送。もう少し送りたいが明日は土曜日。 先ずは此処までとして荷造りへ。まだ暮らしながらの引越しはやはり厄介だ。一度仕舞った物を探す時が勿体無い。一気にやってしまうべきだった。

島宛郵便物の大阪への転送依頼も済ませ、お昼近くなり、約束の三線受け取りに出向く。 教本コピーやお土産迄頂き、感謝。教本はポイントを継ぎはぎしてあり、頂いた物は原本としてコピーしデータに落として先生宛にお送りしよう。

途中色々問題も多いが世話になった不動産会社へ挨拶に寄る。担当者は良い方だが結局責任者が客の意図、何を要望しているのか解らないのが問題だ。客や家主の意図を読み違える思い込みが激しく、何を交渉しても通じない。珍しい経験だった。先ずは法令遵守から始めよう。

夕刻、隣家の元同僚と誘い合わせて夕食へ。久米島で焼肉を食したのはかなり長い刻を経て久しぶりだ。オッサン2人で程々酔って徒歩帰宅。

途中で夕涼み中の元家主と会い、三線の受け取りと親切に教えて頂いた事を報告、御礼。何かとお世話になった。35年を経て笑った「借金コンクリート」とも一時お別れだ。

明日は冷蔵庫の引き取り後にサイドボード引き取りもある搬出日。最後のゴミ収集も朝にある。

薬の飲用日区分を早々に済ませ、用意する為に早起きを覚悟し床に着いた。

ソファーベッドに敷きパッドで憩むのも後僅かか。

 


f:id:info-tino:20200425063743j:image

f:id:info-tino:20200425063746j:image

 

f:id:info-tino:20200425065625j:imageお昼に食した野菜ナムル御飯。青パパイヤと人参、大根、島モヤシを湯引きしポン酢胡麻油、豆板醤の辛味を施して韓国(天満の焼肉屋)風に。 美味い。

既にテーブルは無い。

 

 

 

世界的な民間企業の不景気、株価、投機資金の下落縮小、雇用の不安定化と不足、