今日、会社を辞めました。(個人忘備録日記です)

不摂生からの疾病にてリハビリ生活の為 今日、中年退職しました。

アオサvs 学校白葱 学校卵、柚 七味 蕎麦

送別会を昨夜終え、祭日金曜日、昨日の雨が止み終日晴天予想。隣家は今月退去と告げ外出されたので気兼ね無く朝一からの洗濯を干し終え、午前9時。 年度末が実感して来た。 

呑んだ翌朝は何故か腹が減る。結構食べたのに。

仄かに甘い出汁の香りと後味に惹かれ、休日朝は麺類。 乾麺蕎麦でアオサー&学校白葱月見蕎麦。

カツオ、イリコ、乾燥椎茸で出汁を煮出していると幸せな気分に包まれる。


f:id:info-tino:20200321072638j:image

f:id:info-tino:20200321072710j:image

アオサーは洗い、充分水気を切ったが多過ぎたのか青味が濃い。白葱が立派だったので白髪状況にせず、味を楽しみたかったが負けている。卵と柚子は最後に落としただけ。美味しくいただきました。

 

来月は毎日が休みで、本当のリハビリ休暇に突入する。 選別、荷造り、発送に追われるがゆったり進めよう。 島の時間は長閑に流れる。

去年は早々から台風が襲来した、台風はもう嫌だな。気を揉まれたく無い。 通院の為には保険証の切り替えが必要だ。国保か任意継続か、来週事務室で確認しよう。 1年間お世話になった先生も今月迄なので最後に伺って、投薬だけ頂いてもいいかな。

夜は何時もの兜焼き

f:id:info-tino:20200321074457j:image

これは白髪葱ポン酢で頂いた。 ほじくり吸い食べる様は独居ならでは、の楽しみ。