今日、会社を辞めました。(個人忘備録日記です)

不摂生からの疾病 リハビリで価値観が転換 退職しました。

3月15日 学校再開前の日曜日 晴

3月15日 日曜 晴れ時々曇り

昨夜からつけ置いた洗濯物を回し、干して晴天を祝う。


f:id:info-tino:20200315134734j:image

f:id:info-tino:20200315134731j:image

f:id:info-tino:20200315134736j:image

昨夜鑑賞した角川映画 復活の日は時代だろうか展開速度が間延びしてはいたがpandemic後の世界の一つとして娯楽的に観れた。スマホは無い世界だ。時代的に映像化を控えたのかdead body が殆ど骸骨なのは違和感と共に昭和の良識を思い出した。勿論amazon prime での視聴だ。

昼過ぎ、晴天に誘われて水遣りに。植え替えた花達は風と鳥に負けずに居た。たった1日だが、赤土は硬く、耕した箇所はポロポロと粒状になってドッグフードの様。未だ根は張っていないので何処まで水遣りするか迷ったが今週は晴天が続きそうなので今日の午後を無事に過ごせる様にあげておいた。

 

f:id:info-tino:20200315135829j:image

f:id:info-tino:20200315135801j:image

ゴミ捨て場前や南側を校舎に塞がれた花壇は、一見暗いが島ではこの位の陽射しが丁度いい、かんかん照りでは土が固まり、ミミズも出ない。 来年度頑張って咲いてくれよ。


f:id:info-tino:20200315212750j:image

f:id:info-tino:20200315212804j:image

f:id:info-tino:20200315212807j:image