今日、会社を辞めました。(個人忘備録日記です)

不摂生からの疾病 リハビリで価値観が転換 退職しました。

記憶日記 

明日から一般入試。 学校では追認考査の最終が行われた。現れた生徒は人懐っこい顔見知り、テストなのに筆記用具を持たずに来たので貸し送り出す。

島の教員(殆ど他島から廻って来ているが)は何処か冷たい。姿勢や態度に問題があるかも知れないが、其れを正し導くのが教師では? 私は己の14の頃の無知さ加減から、放っては置けない。彼もいづれ目覚め目の前の世界が見える刻が来る。「卒業せいよ」と関西から来ている事に興味を抱いていた彼に関西弁で送り出した。

ラッパーの様にグータッチしようとする彼に背を向け、照れ隠しなのは、おじさんは知っていると返答した。

入試前日は在校生により大掃除で終える。各所念入りに掃除させる為、教員総がかりで指導管理に当たるがどうも人数が少ない。 お茶、中抜けしている様は子供には敏感に感じ取れる。自ずとフル稼働にならざるを得ない自身を客観視する中で気付く時がある。気付きたくは無い事。おおらかなのは己に対してなのかな。