今日、会社を辞めました。(個人忘備録日記です)

不摂生からの疾病にてリハビリ生活の為 今日、中年退職しました。

2月に入り陽光戻るキャンプイン初日 土曜日

終日曇天予報の今朝、あまりの晴天に絆され、朝から洗濯機を回し、乾燥した空気の中徒歩で高校へ。

昨日植えた挿し枝椿と追肥した梅桜に水遣り。

花壇に植えたインパチェンスにもたっぷり水を遣り、撒いた種は少し芽吹いており日に当てた。

帰りは山側を通過して逆側の久米島球場へ楽天キャンプ見学へ。f:id:info-tino:20200201154218j:image

球場ではスタンドで安定の校長先生とお会いし、目当てだった佐藤義則コーチが退団した事を知り、旧阪急色は全滅。 元オリのロメロは未だ見当たらず、宿敵ばかりを視察。頭には直射日光が暑く楽天キャップが忌まわしい。。悔しいが間近でプロを実感。

岸投手はドラッグストアでは意外と背が低いなと思ったが球場では憎っくき好投手でした。身体も動けており、一昨年球場見学で大暴投した己と差は歴然としていた。 高校往復、球場往復でも悔しい気持ちが勝ちゆんたく市場まで足を伸ばして島野菜を購入。これだけ歩いても距離は13キロ。昨日の芝刈り17キロに及ばない。 ただ歩くより業務絡みで歩行する事の重要性を改めて認識。

ゆんたく市場の帰り道、少し丘の上から海辺へ帰る道が無駄に美しく、マラガやアンティーブを思い出した。 太陽に煌めく海と暖かさ。 ビニールプラゴミが興醒めで勿体無い限りだ。


f:id:info-tino:20200201160024j:image

f:id:info-tino:20200201160020j:image