今日、会社を辞めました。(個人忘備録日記です)

不摂生からの疾病 リハビリで価値観が転換 退職しました。

暑く平和な日々

相変わらず、遅い夜明け。

朝、照明を点けづに過ごして来たが、今日いよいよ点灯した。 と言うか、間違ってスイッチを押してしまい、グローランプが瞬いてしまい、こうなったら直ぐ消しても同じだ。 となったからで誤点灯だ。 薄暗い朝靄から陽が射したのは07:30

そろそろ出勤だ。

f:id:info-tino:20200122123318j:image

朝食はスープ、弁当はドライカレー。お茶は烏龍とした。大寒の暖かい朝だった。 天気は曇り、ほぼ晴れ。 紫外線が強い。

外周の川沿いの藪をマラソン練習用に刈り込んで整備したのは8月、以降度々刈り込んではいるが、改めて駅伝練習に備えて刈り込む。根切りしたひっつき虫の雑草は未だ少ないがシダ類や葉の大きな雑草が生えて来ており、コースの邪魔を始めている。 豆を伴う笹っぽい雑草は茎が硬いので鎌で根本を切り倒し、アロエに似たトゲを持つ葉はコース近くを切り、安全に備えた。 又、夏には元通り荒れるのかと思うと残念でもあり、自然の生命力の強さに感服。

f:id:info-tino:20200122232340j:image
f:id:info-tino:20200122232336j:image

しかし暑い。 暖かい日だと思っていたが次第に陽射しが暑くなって来た。蒸し暑くは無いが紫外線が強い。 真冬らしからぬ天候に感謝。