今日、会社を辞めました。(個人忘備録日記です)

不摂生からの疾病 リハビリで価値観が転換 退職しました。

Get out of a vicious circle

センター試験は明日だ。 頭の中では『共通一次

記憶とはそうゆう物なのか。長年耳にしてきた単語が刷り込まれ、名称が変わっても中々脱皮出来ない。しようと思わないからか。

 

大雪、豪雪、交通麻痺が恒常化しているこの日程。

自分の心の中では遠い昔、受験で訪れた京都の古い教室、隙間風が舞う寒い教室しか無い。

一部の生徒が受験の為那覇へ向かう。高校ではその間に連携入試が組まれ、幾人かの入試と面接があった。 生徒が居ないので仕事に集中出来るかと思ったが校内の動線も限られ、雨まで降り出し仕事にならない。 気を取り直して普段出来ない事を順にこなしていく。 雨は人をnegativeに持って行く。 些細な事があっても気に留めず、手元の業務に熱中しているが曇天から雨の空がnegativeな思いを頭を擡げさせる。 いかんいかん。 風も強くなり荒れた天候に心を乱され、覆い隠した大時計の解除作業が気になる。この天候強風下で屋上に上がって腹這いになるのは自分だ。 気持ちの揺れを現すかの様に道路に置いた幟旗が飛ばされて倒れた。 嵐だな。

日本上空は強い冬型の気圧配置で大荒れとは言っていた。 仕事は順調で楽しいが、色々な思いが擡げる。 こんな日は刺身か鮪のアラ焼きだな。

帰りに寄った刺身の糸数で鮪刺身を購入、烏賊の酢締め煮込みを大量に頂いた。何時も烏賊が好きだと言っているからだ。 酢飯と併せて頂く。

美味い。 気分と空模様が連動し、雨が上がった。

車の泥汚れも洗い流してくれていた。

f:id:info-tino:20200118195341j:image