今日、会社を辞めました。(個人忘備録日記です)

不摂生からの疾病にてリハビリ生活の為 今日、中年退職しました。

休暇の終わり

 

いよいよ明日はUターン。 休暇の最終、行きそびれていた京都へと予定していたが、なかなか風邪が治らない。 熱でボーっとして食欲も無い。節々背中が痛い。 鼻水と咳が身体に染みる。これで人混みは避けたいと思い、朝から熱冷まし薬を飲み、血圧の薬と弊害がないか気にする。 一念発起、最寄り駅まで出るが歩行中どうも優れ無い。 駅前で銀行通帳に記帳し、半年振りの明細を確認。徐々に使っているのは確かだ。

駅前も正月休みの影響で人通りは少ない。 

地方都市の地方駅の風景だ。

 

街並みを見て少し歩いたがフワフワ浮いた感覚と呼吸器系の不具合で気分が優れない。京都に向かう気が失せて其のまま帰宅。 家でも食べたかった品を調理する元気も出ず、昼間から横になる。

南窓から射す陽射しは穏やかで、横になると気になりだす鼻詰まりを左右に寝返りを繰り返し誤魔化しかぶれて痛みだした鼻っ面がいとましい。少し休む。駅前からの帰り道、少し遠回りをして地下鉄駅近くの散髪屋を覗いたが正月休みで空振り、地元で刈れないなーと思い気が滅入った金曜日。

休暇は身体を休める為にある。

 

国内での移動と僅かな気候変化でダウンとは 情け無い。 皆勤で過ごした昨年、何処かで借りを返しているのだろう。