今日、会社を辞めました。(個人忘備録日記です)

不摂生からの疾病 リハビリで価値観が転換 退職しました。

秋模様 晴天 且つ 冷え込み 西京焼

今週のお題「秋の空気」

11月も既に1週間経った。 日々秋の訪れは体感するが日中陽射しを浴びると〝暑さ〟を感じ、今ひとつピンと来ない、と思っていたら今朝の冷え込みに驚いた。長袖トレーナーに長ズボンを纏って堪えた。

日中は陽射しもあり、暖かくなったがこの体感気温差は良くない。風邪を呼びそうだ。

日中は置いてあった肌かけ布団を天日干し、今夜に備える。

 

秋の久米高は久米島ラソンを終えると園芸科の園芸祭へ向け一色となる。 日頃の成果、植物や野菜、養鶏の加工品の即売会だ。 午前11時からだが例年混雑が予想され、近所の人からは売り切れの心配声が上がっていた。


f:id:info-tino:20191110092644j:image

f:id:info-tino:20191110092641j:image


当日は9時過ぎから並ぶお客様がチラホラ見えられ、島であまり売られていない花、果実、野菜の苗木、木工作業製品の椅子が人気。

庭木芝の最終確認を済ませ、お客様を迎えた頃には人垣が見られた。

土曜日の催事で学校も開けており、その代休で月曜日が休みだ。この週末は家でボロの出てきた車を整備し、仕入れたマンビカ切り身と西京味噌で漬焼きでも作ろう。

f:id:info-tino:20191111230656j:image