今日、会社を辞めました。(個人忘備録日記です)

不摂生からの疾病 リハビリで価値観が転換 退職しました。

想夏晴天

3連休前日、金曜日だが15時で仕事を終え、晴れて日が高い内にシャワーを浴び洗濯機を回す。 

晴天が夏を思い出させる。身体を洗い流し、少し前に痛めた右脚を温め、指先までケアしてほっこりした気分で陽が高い時刻からビールを戴く。 目前には穏やかな海が広がり、風は北東の微風。 

時間自体が穏やかに刻まれ過ぎていく。

但し忘れてはいけない。毎月のコストは赤字で日々年月が刻まれて逝く事、養生も堕胎な生活とならないようにしなければ。

日々の就労のお陰で体調は良くなっているが、足の怪我で歩くのが辛い。 身体を使う仕事にはこのような時のリスクを改めて知った。 本当のリタイヤ生活では年金と僅かな就労まがいの小遣いで生きて行く必要がある。身体が動けば。

今は何時迄もプレリタイヤに溺れていてはいけない。年金満額支給迄は後10年ある。40代の10年間の様な働き方は出来ないが、60代を生き抜く術を身に付ける10年間にしようと思う。

f:id:info-tino:20191104210433j:image


f:id:info-tino:20191104211243j:image

f:id:info-tino:20191104211239j:image

f:id:info-tino:20191104211247j:image